FEMMとKICK THE CAN CREW、懐かしの曲

"FEMM、バブリーな衣装で80年代にタイムスリップ | BARKS"

https://www.barks.jp/news/?id=1000148038

www.barks.jp

この記事、注目ポイントはここでしょう。

欧米を中心にカルト的な人気を誇るKeijiro Takahashiが製作を担当。スポット映像とは思えない高いクオリティーで試聴を楽しめる

 Keijiro Takahashiさんといえば、古くはCG系ブログRadium Software(今はTumblr)、Vimeoでの素晴らしい映像、Twitter、Unityに関する書籍や様々な活動で有名です。いまさら言うまでもないことですが。

そんな尊敬する人が映像を担当したと知り、早速映像を見てみました。

 


FEMM - 80s/90s J-POP REVIVAL (Spot)

FEMMについて、正直、全く知りませんでした。

"FEMM - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/FEMM

FEMM(フェム)は、日本の音楽グループ。RiRi(リリ)とLuLa(ルラ)の2名から成る。名称は「Far East Mention Mannequins」の省略形である

 でも、このSpot CM映像を見てみると、これは懐かしくていいなぁと。選曲が渋いというか、いいところを狙ってきたなぁという感じです。早速、iTunesでアルバムを購入しました。

geo.itunes.apple.com

 浪漫飛行HALCALIバージョンも好きですが、FEMMバージョンもいい感じです。

 

 

 

同じように、今夜はブギー・バックHALCALIバージョンも好きですが、FEMMバージョンもかっこいいです。

 

 

geo.itunes.apple.com

geo.itunes.apple.com

 

懐かしい曲に浸っていると、さらにこんなニュース記事が。

"KICK THE CAN CREW「クリスマス・イブRap」ついに配信へ - 音楽ナタリー"

http://natalie.mu/music/news/255427

natalie.mu

これまた懐かしい曲です。11月8日から配信開始ということで、これも早速購入しました。

geo.itunes.apple.com


KICK THE CAN CREW / クリスマス•イブRAP

 

懐かしいですね…2001.12.24ですよ…

 

そんな感じ